2005年11月19日(土)

東京競馬場

 実は私は馬券を買わない競馬ファンでもあります。というか馬が大好き!なんです。
 強度な動物アレルギーの為、、、、動物に触れることも出来ず(というか触れるのは命が 
 け?なんですよ・・・)乗馬とかも出来ないんですが、それでも馬だけは別格で見ている
 だけで癒されるんです。

 元々賭け事を全くやらない家庭で育ったので競馬にはあまり縁がありませんでした。 
 うちの親はたぶん今も買い方は全く分からないと思います(笑)。
 最初に興味を持ったのは高校生のとき、競馬大好きな英国のお宅にホーム・スティしたの
 がきっかけでした。よくパパさんに競馬場まで連れてってもらいました。あのときの馬の美
 しさと競馬場の雰囲気に魅了され、学生の頃はたまに競馬場にも写真を撮りに行ってま
 した。武豊が好きだったこともあります(笑)。けれど、実際馬券を買えるようになってから
 他の趣味で忙しく、、、毎年有馬記念だけ買うというぐらいで縁遠くなっていました。
 如何せん、新聞見て色々勉強したりっていうのがメンドクサイ&週末の真昼間に開催って
 いうのが私のライフスタイルに馴染まない(笑)。
 
 が、サイトをはじめ、競馬好きの方と触れ合う機会もあり、「競馬場に行ってみたいな」と
 去年の春ぐらいから思ってました。時間がなかなか取れなかったんですが、ついに行って
 しまいました(しかも一人で)。といっても飲み会の前にちょっと寄っただけなので、、、
 競馬場にいたのは正味1時間半ぐらいでしょうか?1レースしか見れず、馬券も買ってま
 せん。。。あんまり満喫は出来なかったんですが、馬がカッコ良くとっても楽しかった!! 
 ので今度はもっと時間をとって、誰かを引き連れ?勉強して馬券も買い、博物館にも行っ 
 てみたいと思いました。競馬ファンの皆様、どうぞご指導よろしくお願いします(笑)。


    
府中本町駅からの専用歩道には素敵なパネルの数々が!!
皆さん、ジャパンカップいかがでしたでしょうか???

   
中はホテルのロビーみたい♪ とーってもキレイな競馬場でした〜!!!!!

 
芝も本当にキレイ〜♪私もここを思いっきり駆け抜けたい(笑)。

   
ディープ インパクト、3冠記念グッツに可愛いお馬さんのトートバックも購入。
遅めのランチはたぬきうどん。美味しかった〜!!!

 
レース中にシャッターきってみましたがブレました(汗)。
写真ってやっぱり難しい・・・。改めてカメラマンの皆様を尊敬です!!!!!

 
観戦できたのは10Rのみ。。。。 馬券は買ってませんけどねー(汗)。



パドックにもちょっとだけ足を運んでみました〜。上が勝った馬。下が2位。
名前とか特徴とかは全然分かりません。。。というか勉強する気全くなし(笑)。



 
時間がなくて11Rは見れませんでした・・・。
次回はもっとエンジョイするぞー(笑)。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送