2005年8月20日(土) 18:00
 VS ヤクルトスワローズ IN 神宮球場


     ヤクルト8勝 阪神8勝  観衆34162人  時間:3時間17分
阪神
ヤクルト

審判
球審:渡田 塁審:西本、木内、橘高

スタメン                                 
ヤクルト 阪神
センター 青木 センター
赤星
ショート 宮本 ショート 鳥谷
サード 岩村 ファースト シーツ
レフト ラミレス レフト 金本
ライト 宮出 サード 今岡
ファースト リグス ライト 桧山
セカンド 城石 キャッチャー 矢野
キャッチャー 小野 セカンド 藤本
ピッチャー 館山 ピッチャー 杉山


投手結果

阪神:杉山-桟原-江草-太陽  ヤクルト:館山-高井-本間

(勝)杉山17試合6勝5敗
(敗)館山18試合8勝4敗


本塁打

阪神:桧山6号ソロ(125m・4回館山)
金本29号満塁(115m・5回館山)
矢野13号ソロ(125m・7回高井)
ヤクルト:ラミレス27号ソロ(115m・5回杉山)
小野4号ソロ(100m・9回太陽)


  Light’s Eye 
 前日に続いてまたまたやってきました神宮球場!!!そしてまたまたなぜ〜かヤクルト側での観 
 戦(笑)。この日も昼間は暑かったけど、夜は風が心地よくて「やっぱり夏のナイターは野外だよ  
 な・・・」としみじみ。

 ヤクルト側だけど、もちろん周囲は黄色、黄色、黄色。隣の席の岩村Tシャツ着た関西弁のヤクルト
 ファンのご夫妻。あまりに虎ファンばかりで嫌になったのか?スワローズ劣勢だったからか??
 7回でお帰りになられました・・・。それにしてもタイガースファンのいいところ。野球に熱中してて
 途中で動く人が少ないこと!!!子供もマナーいいし(この間の東京ドームで落ち着きのない少
 年達にキレかかったので・・・)しかもみんな、食べてもないんだよね〜。っていうかそんな暇ないの
 か??お金使わなくてすむからタイガース戦大好き(笑)。
 
 試合も金本の満塁弾を含む両チーム5本のホームランが飛び出す、タイガースの圧勝でもう最高の
 一言でございました〜!!!特に印象的だったのが杉山投手の気迫!プロ根性には感心!!! 
 正直、、、、井川と同じで髪は長いし、ヒゲは剃ってないし、スポーツ選手らしい「清潔感」がないの
 であんまり好きじゃないんだけど、、(汗)今回ばかりは本当に拍手!!彼の頑張りに勇気を貰い
 ました!!!だからお願いだから、もっと爽やかにしてねー!!そしたらもっと応援する(笑)。
 
 ただ、神宮で気になったことがひとつ。ZEEBRA・・・決して嫌いではないんだけど、、、ああいう風
 に球場で耳にするとかなりウザかった・・・(汗)。皆さんはどう思います???
 それとスワローズの鈴木健選手、どうしたんですか〜????



 
本日の投打のヒーロー・杉山&金本。
アニキ・金本の満塁弾はもちろん杉山の根性も見事だった!!!

 
ここは何処??ヤクルト側からのラッキー7のジェット風船!!
毎度のことながら神宮ジャック!!

 
スワローズはセではファンサービスしてる方かな???
プレゼントもたくさんあったし(当らなかったが・・・)。
でも、、、、、ヒーローインタビューぐらいは場内に流して欲しい。

 
あまりに空がキレイで今回もパチリ♪全球場、野外にすればいいのになぁ・・・。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送