2005年7月26日(火) 18:00
 VS 読売ジャイアンツ IN 東京ドーム


     巨人4勝 阪神6勝  観衆42825人  時間:2時間50分
阪神
巨人
×

審判
球審:佐々木 塁審:本田、谷、笠原

スタメン                                 
巨人 阪神
セカンド 仁志 センター
赤星
ショート 二岡 ショート 鳥谷
キャッチャー 阿部 ファースト シーツ
サード 小久保 レフト 金本
センター ローズ サード 今岡
ファースト 清原 ライト 桧山
レフト 清水 キャッチャー 矢野
ライト 矢野 セカンド 藤本
ピッチャー 上原 ピッチャー 井川


投手結果

阪神:井川-藤川-久保田  巨人:上原-内海-シコースキー-岡島

(勝)井川17試合10勝3敗
(敗)上原18試合 6勝9敗

本塁打

阪神:シーツ10号2ラン(130m・1回上原)
11号ソロ(140m・6回内海)
12号ソロ(135m・9回岡島)
桧山5号2ラン(120m・4回上原)
巨人:仁志6号ソロ(125m・3回井川)
清原21号ソロ(120m・7回井川)



  Light’s Eye 
 後半戦の開幕。ライオンズとの交流戦以来の生タイガース。vsジャイアンツ今シーズン初観戦とい 
 うこともあり、とても楽しみにしていました。チケット取ったの開幕前だったので(笑)。

 この日は台風が首都圏直撃?!というとんでもない天候でした。
 「台風だし、中止かな??」とも思ったんですが仕事中にジャイアンツのホームページをチェックした
 ら、「もうご入場頂けます」と出てたので意気込んでいざ、東京ドームへ!!
 お天気がイマイチなので「客入りは悪いだろうな〜」と思いましたが、さすがトラキチたち(笑)。
 そんなことは全然無く絶好調に盛り上がってました〜!!!!!
 当初スキスキだったジャイアンツ側も徐々に埋まって、夏休みということもあり、親子連れも多かっ
 たです。隣のファミリーもかなり熱くなってました。それにしても虎ファンって一家で縦縞、しかも自
 家製??のTシャツなりユニホーム着てるのでビックリ(笑)。後、面白かったのが帰り、回転ドアの
 ところで、普通のドア(非常用?)が締まっててなかなか出れなかったんです。そしたら虎ファンたち 
 が「ドア空けろよ。負けたから、意地悪してるのか!!」って言ったら、係りのお兄さん、怖かったの 
 か?本当に空けたんですよ(笑)。恐るべきトラキチたちでした〜。
 あまりにマスコミが「首都圏台風直撃」って騒ぐもんだから降ってないのに帰りの電車はガラガラ。
 非常に助かりました〜♪
 
 後半の開幕戦ということもあり、上原vs井川という悩める?!エース対決。
 調子が悪いとはいえ、日本球界を代表する投手同士の痺れるような緊迫した投げ合いを期待してい
 たんですが、、、、試合は私が着いた時、すでに2点入っていてタイガースが勝ってました〜!!!
 正直、私はタイガースファンですが井川と上原なら上原の方が好きです(笑)。
 いいときは凄くテンポいいし。っていうか井川のあのやる気の無さそうな態度と似合わない、
 暑苦しい、見苦しい長髪が大嫌い!です、、、もうお願いだから、もっと覇気を出して野球に取り組
 んで欲しい。それにしても井川以上に上原はどうしたんでしょうねー???
 井川は調子悪いのにいったい、いつの間に10勝したんだ?????
 
 ゲームはタイガースファンには堪らなかったです!!!!!
 シーツが3本もホームランをかっ飛ばしてくれました〜!!(一発はトイレ行ってて見逃した・・・)。
 そして何と言っても、桧山のホームランはメチャクチャ嬉しかった♪♪♪
 タイガースファンにすら最近は「打てない」と思われてるからね(汗)。
 まだまだ、これから!!頑張って〜!!!!!



 
  ご丁寧に電車の運行状況を頻繁に掲示。    お酒を飲めない分、ソフトクリームでお口直し(笑)。

 
頑張れ、ヒーヤン!これから巻き返せ!!!   細い腕で虎を支える今季大躍進!我らが藤川球児!

  
V奪還の投打のキーマンはもちろんこの二人。
エース・井川と選手会長・今岡。ファイト〜!!!

 
本日のヒーロー、3連発シーツ様♪♪頼りにしてます!!!!




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送