2005年10月2日(日) 18:50
 VS ヤクルトスワローズ IN 神宮球場


     ヤクルト10勝 阪神12勝  観衆31321人  時間:2時間53分
阪神
ヤクルト

審判
球審:谷 塁審:吉本、友寄、真鍋

スタメン                                 
ヤクルト 阪神
センター 青木 センター
赤星
ショート 宮本 ショート 鳥谷
サード 岩村 ファースト シーツ
レフト ラミレス レフト 金本
ファースト リグス サード 今岡
ライト ユウイチ ライト スペンサー
セカンド 城石 キャッチャー 矢野
キャッチャー 小野 セカンド 関本
ピッチャー 藤井 ピッチャー 杉山


投手結果

阪神:杉山-桟原-藤川-ウィリアムス-久保田  ヤクルト:藤井-本間-丸山貴

(勝)杉山23試合 9勝 6敗
(敗)藤井26試合 9勝12敗


本塁打

阪神:鳥谷7号2ラン(105m・3回藤井)
今岡29号ソロ(125m・4回藤井)


  Light’s Eye 
 3日目は外野におじゃまさせて頂きました〜。普段は内野観戦派の私ですが、外野は一体感が
 あって、またタイガースの応援を通じて初対面なのにすぐに打ち解けられる雰囲気。これもまた 
 野球の醍醐味なのかも知れません。楽しく自分に合ったスタイルで観戦すればいいんだな、
 と改めて、実感!!!タイガースファンの皆様の温かさと熱さにほんの少しだけ触れ、たまには
 「外野もいいなぁ〜」と本当に思いました。まぁタイガース人気は凄いので並ぶのがメンドクサイ
 私には皆様の熱意にただただ感動致しました!!!お世話になった皆さん、本当にありがとう 
 ございました〜!!!ぜひまた誘って下さい(笑)。

 試合も最高でした〜!!!!!鳥谷くんのホームランからはじまり、誠さんも一発!!!
 打線もうまく繋がって7点!!!!何より2試合欠場した矢野が見れたのが嬉しかった!!!
 若手もいいけど、やっぱりベテランは頼りになります!
 投手陣も杉山の好投から、最後は今シーズン関東ラスト試合ということもあり、東京のファンに
 感謝を込めて?点差があるのにJFKまで出してくれて岡田さんも随分変わったな・・・と(笑)。
 
 さて、いよいよ、千葉ロッテマリーンズとの日本シリーズです!!!!!
 両チームの暗黒時代を知るファンにとっては堪らないシリーズになると思います。
 ホークスにリベンジして欲しかった気もするけれど、関東人の私にとっては西だけでやられると
 なんか遠くに感じるのでかなり嬉しいし、楽しみ!!!!
 お願いだから、ちょっと縺れて、、、観戦に行くマリスタ開催の6戦で決めて欲しい!!
 素晴らしい日本シリーズになることを期待しています!!頑張れ、タイガース!!!!!



 
六大学野球が延び延びになった影響で試合開始は6時50分。田舎もんにはキツイです・・・。
でも、学生野球好きの私としては早明戦も見れて嬉しかった。かなり得した気分♪

 
その背中、逞しい。頼りになります。金本さん、日本シリーズも頼みます!!

 
本日はレフトスタンドにて観戦。優勝決定後だったこともあり?意外に静かでした(笑)。

 
今年は結構?足を運んだ神宮球場。やっぱり野球は空の下で!
来シーズンの古田スワローズ期待してます!!
ちなみにこの写真は試合前です(笑)。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送